アツギの品質への強いこだわりは、ISO9001の導入へとステップアップしました。
常に「お客様に満足して頂ける商品(とサービス)」を提供する為に、アツギは2005年2月に品質の国際規格ISO9001を取得しました。
このISO9001に定められた手順を遵守し、「お客様第1主義」の視点に立った事業を展開しています。 |
■ 品質目標の展開 |
アツギグループの全ての部門で、お客様の満足度向上をテーマに業務目標を立て、達成を目指し日々努力しています。 |
■ 内部監査の実施 |
専門の監査員を養成し、定期的に全国全ての部門を対象に作業手順から作業記録、設備管理、社員教育まで、改善点の有無(問題がないか)についてチェックを実施しています。 |
■ 改善活動の徹底 |
商品・サービスのあるべき姿を追求し、ムダ・ムラ・ムリの徹底した排除と継続的改善に向けた活動に注力しています。 |