新しく動きだす、77年目のアツギ。

新しく動きだす、77年目のアツギ。

ReBrand

アツギは、何のためにこの世の中に存在するのか?
それは、肌と心がよろこぶ商品やサービスを通じ、誰もが一日のはじまりに期待し、
未来にワクワクする世の中をつくるため。
これまでも、肌のいちばん近くで人々の想いに寄り添ってきた私たちは、その知見を活かし、
さらに枠にとらわれない発想で商品をお届けします。
誰もが自分の可能性を信じられ、一人ひとりが思い描く生き方を後押しする。
私たちの商品にはその力があると、信じています。
従来のレッグウェアやインナーウェアというカテゴリーを超え、
フィールウェア(肌に触れる・心に響く衣服)をお客さまにお届けするために。
アツギの挑戦が、はじまります。

New COLOR

Atsugi Red

お客さまの「肌と心」に最も近い存在として、すべての人の活力となるプロダクトを生み出し続けていく。
そんな、アツギの従業員一人ひとりが抱く意志と情熱を表す色として“Atsugi Red”を規定し、コーポレートカラーに設定しました。

Concept Movie

Movie’s Story

朝。それは、私たちアツギの商品を手に取って
いただくことの多い時間帯。
さまざまな背景を持つ、さまざまな人たちの朝を
「頑張る人よ」という応援歌にのせて
紹介することで、
私たちの商品をお使いになる人々の毎日、
そのはじまりが、
いつだって素晴らしいスタートとなることを願い、
このムービーをつくりました。
コーポレートメッセージの「肌と心に届け。」に
託した私たちの想いと、
新しく動き出すアツギの躍動を、みなさまに
感じていただけましたら幸いです。

Song

「頑張る人よ」

1.

頑張る人よ
あなたは今日も
汗をかいて 前向いて
ほら踏みだすのさ

2.

頑張る人よ
あなたは今日も
つまずいて へこたれて
また踏みだすのさ

3.

頑張る人よ
あなたは明日も
泣いて笑って 上向いて
そう踏みだすのさ

4.

頑張る人よ
あなたの今日の
肌と心に届け
踏みだすために

Corporate Message

TagLine 肌と心に届け。

私たちが世の中にもたらす価値。
それはどんな時もお客さまに「寄り添い・支える」ものづくりをしてきたこと。
その強い意志は、創業時からずっと変わらない。
そしてこれからも、世の中の一人ひとりの「肌のいちばん近く」で寄り添い、
肌と心がよろこぶ商品やサービスをお届けすること。
その決意を「肌と心に届け。」というメッセージに込めました。

Brand Statement

立つ。歩く。寝る。座る。走る。
生きる。今日を生きる。
そのとき、あなたの肌と心を満たす
1着、1枚、1足であること。
それが、私たちアツギがめざす
“フィールウェア”というかたち。
快適な肌心地を追求すること。
お客さまの声に、真剣に耳を傾けること。
それは、ものづくりの姿勢だけではかなわない。
それは、人のそばにいなければつくれない。
1947年。創業時と変わらぬ熱を、
いまも私たちはこの胸で燃やし続けています。
着る。はく。包まれる。ほっとする。
肌のいちばん近くで、人間の背中を押す。
そんな、すべての人へと向かうフィールウェアをめざして。

肌と心に届け。Atsugi