Philosophyフィロソフィー
アツギが思い描く、
肌と心がよろこぶ、今と未来。
肌と心に届け。
立つ。歩く。寝る。座る。走る。
生きる。今日を生きる。
そのとき、あなたの肌と心を満たす1着、1枚、1足であること。
それが、私たちアツギがめざす "フィールウェア" というかたち。
快適な肌心地を追求すること。
お客様の声に、真剣に耳を傾けること。
それは、ものづくりの姿勢だけではかなわない。
それは、人のそばにいなければつくれない。
1947年。創業時と変わらぬ熱を、
いまも私たちはこの胸で燃やし続けています。
着る。はく。包まれる。ほっとする。
肌のいちばん近くで、人間の背中を押す。
そんな、すべての人へと向かうフィールウェアをめざして。
Corporate Message
私たちが世の中にもたらす価値。
それはどんな時もお客さまに「寄り添い・支える」ものづくりをしてきたこと。
その強い意志は、創業時からずっと変わらない。
そしてこれからも、世の中の一人ひとりの「肌のいちばん近く」で寄り添い、
肌と心がよろこぶ商品やサービスをお届けすること。
その決意を「肌と心に届け。」というメッセージに込めました。
存在意義
Purpose
今と未来へ。
アツギは、何のためにこの世の中に存在するのか?
それは、肌と心がよろこぶ商品やサービスを通じ、
誰もが一日のはじまりに期待し、未来にワクワクする世の中をつくるため。
これまでも、肌の一番近くで人々の想いに寄り添ってきた私たちは、
その知見を活かし、さらに枠にとらわれない発想で商品をお届けします。
誰もが自分の可能性を信じられ、一人ひとりが思い描く生き方を後押しする。
私たちの商品にはその力があると、信じています。
目指すべき姿
Vision
感動を生み出す
フィールウェアのアツギへ。
近い将来、アツギはどうなっていたいのか?
その答えが「肌心地から、感動を生み出す フィールウェアのアツギへ。」です。
「肌心地」には、"肌に心地よい商品"により、
"肌と心のどちらも心地よくしたい"という私たちの想いが込められています。
そして、提供するものは感動レベルまで引き上げたい。
従来のレッグウェアやインナーウェアというカテゴリを超え、
フィールウェア(肌に心地よい・心に響く衣服)をお客様にお届けするために。
私たちアツギは、肌心地を徹底的に追求することにより、
一人ひとりの"心を動かす"フィールウェアをお届けしていきます。
つくりだす価値
Value
1着、1枚、1足で心と肌を満たす、
アツギが目指す
理想のプロダクトです 。
-
01
肌触りが良いだけではなく、
その時、その人にとっての
快適さを追求した
プロダクトであること。 -
02
お客様の声に真剣に耳を傾け、
ニーズから作り上げた
プロダクトであること。 -
03
着用することで勇気づけたり、
活動的にしたり、
自信をもたらしたり、
心を動かす
プロダクトであること。 -
04
肌に近いものづくりを続けてきた私たちだからこそできる、
安心で安全な
プロダクトであること。 -
05
世の中の変化をとらえ、
情報や技術をアップデートして、
新しい価値を提供する
プロダクトであること。
アツギウェイ
Policy
-
ア
あらゆることを楽しむ。
仕事を前向きに楽しむ。ポジティブな気持ちが自分を変化させ、会社を進化させる。
-
ツ
常にお客さまを想う。
お客さまを想い、その先にある本質を捉える。あらゆる情報に感度を高め、知見を深める。
-
ギ
ギアを入れて、自分から。
より良い未来のために何をすべきか、一人ひとりが主体的に考え、積極的に行動を起こす。
-
ズ
ずっと挑戦し続ける。
失敗を恐れず、あきらめずに挑戦しつづけることが、新しい価値を生み出す。
-
ム
向き合う、まっすぐ誠実に。
何事にも真摯に取り組み、正々堂々と向き合う。その積み重ねが、ゆるぎない信頼となる。
Corporate Identity
ロゴデザインに触れる人の心に残したい。
芯の強さとしなやかさが同居するデザインを目指しました。
Concept Movie
Movie Song「頑張る人よ」
-
01
頑張る人よ
あなたは今日も
汗をかいて 前向いて
ほら踏みだすのさ -
02
頑張る人よ
あなたは今日も
つまずいて へこたれて
また踏みだすのさ -
03
頑張る人よ
あなたは明日も
泣いて笑って 上向いて
そう踏みだすのさ -
04
頑張る人よ
あなたの今日の
肌と心に届け
踏みだすために